FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

アリオ橋本グランドオープン!

連休中、アリオ橋本に初突入しましたよ~。
Twitterでも書きましたが、右も左も人、人、人!かなり混雑していまして、「ここは本当に橋本か?」と。
いやぁ、更地の時から記事にしていたので感慨深いものがありましたね~。

んで、店内写真!


ario_hashimoto_20100919-1.jpg


ario_hashimoto_20100919-2.jpg


どちらも2F(笑)。撮りやすかったので、ええ(笑)。
物凄く広いという情報を事前に聞き過ぎたからか、自分はそこまで広いとは感じませんでしたね~。
たぶん、建設中の段階から外観をレポしていたので、だいたいの大きさを知っていたのも理由の一つなんでしょうけど。

人に関しては、想像を超えてたかなぁと。
夏に橋本七夕まつりにも行ってまして(こちら参照)、建物内と駅周辺で比較は出来ませんが、体感的には七夕まつりと匹敵するくらいの人出があったように感じました。
おそらくこの連休中は、延べにして何万という規模で人が集まったことと思います。

なんか、あの雰囲気だけで購買意欲をそそられますから、衝動買いした方も多かったでしょうね。
vansanはまだ秋のイメージが完成されていませんので、うっかり購入することはありませんでしたが、K氏はチノパンいっちゃいそうな勢いでしたね。
踏みとどまってましたが(笑)。

その後、南口の熱気を後にして、夕食は北口で~。
アリオ内はどこも混んでましたからね。
なかなか探索出来なかったので、次回ゆっくりと探索してみたいですね~。
しかし、心情的には北口派です(笑)。

2010.09.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | アリオ橋本 工事進捗状況

アリオ橋本 その8

さて~、こちらでお伝えしていたアリオ橋本ですが、実は昨日の13時よりプレオープンしていたんですよね~。
プレとは言っても、一般の人も普通に入れますし、グランドオープンとなんら変わっているところはないのかな~と。
一応は、15日(水)と16日(木)がプレオープンで、グランドオープンが17日となっているようですね。

いや~vansanはまだ行けていないのですが、知人から聞いたところによると凄い人だったようですね~。
多くの人の「アリオ橋本なう。」なツイートがネットでも上がってきますが、読んでいるだけでもその熱気が伝わってきます。

周辺道路はかなり混雑していて、特に横浜線を南口方面へ潜るアンダーパスの辺りが酷かったとか…
別件で橋本に車でお越しの方は、この週末は覚悟した方がいいかもしれません…。
プレオープンでこの状態ですから、明日のグランドオープンはどんなことになるんでしょうかね。

vansanは週末ですかね~。行きますよ、橋本の熱気を肌で感じに!
あ、もちろん所用のついでで…(笑)。

工事は終わってますので、このカテゴリも完結しなくてはならないのですが…ね、ええ。
ま、カテゴリ名に拘らず適当に続けたいと思います(笑)。


ario_hashimoto_20100911.jpg


先週の土曜日に撮影。

2010.09.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アリオ橋本 工事進捗状況

アリオ橋本 その7-2

昨日のつづき


ario0010.jpg


こちらは、おそらく大多数の方が利用することになるであろう駅側にあるエントランスですね。
柵が外れたことによって、かなり近寄ることが出来ました。


ario0011.jpg


少し左に移動したところより内部の雰囲気を。
というか~、さすがに建物内は無理でしょうけど、普通に敷地内に入っても良さそうな雰囲気でしたね。
というのも、オープンまでの間に研修している従業員の方々が普通に出入りしているようでしたので。
ま、ヘタレなのでやめておきましたが(笑)。

昨日も書きましたが、関係者の方も多くいて、いくつかのグループとすれ違いました。
ちょっと撮ってるのも恥ずかしいくらいでして…。
まぁタイミングもあったのでしょうけど、オープン後のことを考えると、人の数はもっと増えるでしょうからね~。
発表によると約2300人の従業員がいるそうですが、これは周囲にある飲食店、特に飲み屋関連にとっては追い風となるんじゃないでしょうかね~。

オープン日も、今月の17日(金)と発表され、あと2週間とちょいとなりました。
vansanも最初の土曜か日曜のどちらかに行こうかと思っておりますが、きっと激混みでしょうね。
あ、もちろん何かの用のついでにですよ(笑)。

さて、オープン前にあと一回は記事にするかと思いますが…
次は絶対に明るい時に行ってきます。

2010.09.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | アリオ橋本 工事進捗状況

アリオ橋本 その7-1

本日で8月も終わり、この暑い夏も下火に……いやいやいや(笑)。
向こう1週間の天気予報を見ましたが……
どうやら、もう少しこの暑さは続くようです(ゲンナリ)。

さて~、またまたアリオ橋本を激写してまいりました。

おそらくここ2、3日の間のことだと思いますが、周囲を囲っていた柵が外されていました。
なので、前回よりも建物に近づいて撮れたのですが、今回はいつもと違う場所を~。


higashi01.jpg


ここ。
マンション側口?と見えましたが、こちらは駅から一番遠い位置にあるエントランスかと思います。
アリオ自体の全長がけっこうありますから(700mだとか?)、駅からですと、10分くらいかかってしまうかもしれませんね。
でね、左の方に見えちゃったんですよ。
写真からは見えづらいかと思いますが、肉眼でハッキリと確認してまいりました。


higashi02.jpg


見えます?
LOFTの文字があるのを…。やっぱ写真では全然見えないですね。ヘタクソでスミマセン…。
そう、個人的に一番興味深かったLOFTは、このエントランスの近くに配置されたみたいなんですよね~。
これは橋本に来たときにちょこっと寄って行こうという感覚にはならないかもしれないですね~。
この位置から橋本方面を見ましたが、かなりあるな~と感じましたから。

で、今回ちょっとぐるりと周ってみて、以前よりも人が増えたのを実感しました。
オープンも迫ってますからね~。

駅側の入口も撮りましたが、それはまた明日にでも…

2010.08.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アリオ橋本 工事進捗状況

アリオ橋本 その6

ario_hashimoto15.jpg


駅から一番近いところにあるエントランスですが、夜には灯りがついてます。


ario_hashimoto16.jpg


こちらは同じ場所の違う角度から。
左の方にはエスカレーターが見えますね~。

さて久しぶりのこのコーナー。
9月中旬のオープン予定なので、あと約2ヶ月間ですか…このコーナーも最終回が近いですな。

外観は既に出来上がっているようで、あとは内装と駐車場、それに周囲の舗装といったところでしょうかね。
テナント情報も徐々に出てきていて、いよいよといった感じになってきました。

個人的には、期待していた雑貨店ロフトの出店が決まったことが嬉しいですね。
あと、Twitterの方でもつぶやきましたが、タワレコも入るようです。

そして、ちょっと訂正です。
このカテゴリ前回の記事で専門店は150になる…ということを書きましたが、オフィシャル見ると130超に変更したみたいですね~。

はい…というわけで、次はオープン直前くらいになるでしょうかね。
またレポしたいと思います。

2010.07.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | アリオ橋本 工事進捗状況

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

vansan

Author:vansan
────────────

このブログの主な登場人物

『vansan』
このブログの管理人。
「○○に似てるね」って言われる芸能人は大抵お笑い系という残念な人。他人のハードルはガンガン上げます。

『K』
管理人の友人。
「恋空に出てましたよね?」などと真顔で言われること数回、某俳優似のオサレ男子。
…え?ハードル上げすぎ?

────────────

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク


