FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

量産型SHIGERU

今日は寒かったですよね~。
午前中にはなんか白いのも降ってましたからね~。

こんな日には家の風呂に入るより外の風呂。
というわけで、いつもの温泉施設に行ってまいりました~。
話の流れがちょっと強引でしたかね…エヘヘ。

風呂から出て、着替えているときに気になる機械を見つけました。
タイムマシーンのような、未来の転送マシーンのような…。

どうやら、この中に入ると日焼けすることができる、日焼けマシーンのようです。

なになに、シゲル松崎になれってか?

機械の横にあった説明書きをよくみると、効率よく日焼けをするにはまず下地を作るのが大事なようで、10日の間に3回、20分間の日焼けをすることが望ましいようでした。
下地を作った後にお好みの色に合わせて20分~30分、週に3回ペースで日焼けをしていくようでした。

10分間500円でしたが、これは安いのか、高いのか…

どうです、シゲルなっちゃいませんか?
そして女の子の前で歌っちゃいませんか?

美しい人生よ!限りな(略)

ま、恐らく女の子の反応は、

「マツザキシゲルって誰?」

これなんでしょうけど(笑)。
知る知らないの境界線は20~25歳くらいにありそうですね…なんとなく。

さて、毎回紹介しているこの温泉施設ですが、別に名前を伏せることもないんですよね。
もしかしたら、気になっている方もいらっしゃるかもしれませんので、今回紹介しちゃいます。

「天然温泉ロテン・ガーデン」
公式サイト http://www.haragroup.co.jp/roten/

あ、決して回し物じゃないですよ(笑)。
気をつけたいのが、右楽と左楽に分かれていまして、男湯と女湯が日替わりになってます。
右楽のみにある温泉や左楽のみにしかない温泉もありますので、行く際はHPでご確認していただければと思います。

あと、すぐ近くにビジネスホテルもありますので、遠征者はこちらに宿泊されてもいいんじゃないですかね。
橋本駅から送迎バスも出ているようです。

…遠征?

あ、もちろん橋本エロの城ですよ(笑)。
車でも約10分くらいの距離なので、遠征者の方は是非とも全店完全クリアしちゃってくださいな。
温泉のついでにサロンでもいいですし、サロンのついでに温泉でもいいんじゃないですかね~。


話は変わって、先日こちらで紹介したシェイクの日曜イベントですが、もしかしたら全員がJKではないのかもしれませんね~。
なんか中身がよく見えないんですよね。幼○園児とか来られてもガッカリなだけですので、行くかどうかはちょっと微妙かなと。

しかし!

どうやら、3月から制服が変更されるようですね。
なかなかの英断なんじゃないですか~。それでこそ、おもいっきりでしょう。
衣装っていうのは客側からすると、店に行こうと決定付ける大きな要素のひとつですからね。

ま、もう決まっているのでしょうが、どういう衣装になるのか楽しみですね。
vansan的に完全スルー対象にならなきゃいいのですが…。

どうせなら歓喜して、はしゃぎたいですな(笑)。
シゲル歌っちゃいますよ。



■ ユニクロ人気カーディガン store.uniqlo.com
スクールシーンで大活躍のメンズカーディガンがまとめ買いでお得!

2009.02.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと

初ピンサロ vol.13 ~思いは突然に~

こちらからのつづき


9月後半、「私」事の方が猛烈に立て込みだしていた。
精神的にも滅入った状態で、お気に入りの子に会うことが唯一の癒しだった。

目まぐるしく展開される目の前の事柄に頭がパンクしそうなときも、その顔を見ているだけで、大袈裟かもしれないが…かなり救われていた。
でも、さすがにそれどころでもなくなり、会いに行く回数も次第に減っていった。

冬のとある日、俺はその子に2ヶ月から3ヶ月来れなくなること、もしかしたら今日が最後になるかもしれないということを告げた。
次に俺が来た時にこの子がこの仕事を続けているとも限らないし、一応のお別れをしておいた。

それからというもの、ある程度の充実した生活を送ってはいたが、やはりどこかに隙間風が吹いていた。

昔、俺にある楽器を教えてくれた先生の言葉を思い出す。

「自分が何かに迷っている時、その自分を斜め上から見下ろし、むしろその状況を見て笑っているもうひとりの自分になればいい」

たしか、こんな感じだったと思うが…。

だったら、俺は大爆笑している…。
少なくとも1年前の俺が今の俺を見たら、こいつは何をやっているんだと腹を抱えて笑っているだろう。
師匠、本当にこんなんでいいんですか?

気になっているものはしょうがない、頭の片隅でずっと気になっていた。
あの子がまだいるのか、それとももう取り返しのつかないことになっているのか…。

最後に会ってから約2ヶ月半、俺はあの店にまた行ってみることにした。

そう、あの時フリーで会って、その後に数え切れないほど指名するようになったあの子に会いに。
そして、これで最後にしよう。あの子がいてもいなくても。ま、いなかったら寂しく帰るだけだが…。

怖い…。電話で聞くのは簡単だ。しかし、そこで辞めていると知ったらそこで終わってしまう。
あの写真を自分の目で確認するまでは、知りたくない。俺はどうしようもなく小心者だった…。
電車の中での期待と不安。久しぶりに降り立った駅。降っていた雨は若干小降りになったか…。
通いつめたビルへと入り、エレベーターに乗り込んだ。

心臓の鼓動が早い…。

○階が近づくにつれて、店から漏れるBGMの音が大きくなる。
そんな情景が懐かしく思うはずだが、今はそれどころではなかった。

○階。
この扉の向こうの受付に、あの子の写真があるのか…。
数分後、俺はあの子の前にいるのか、それとも電車の中なのか…。

ドッドッドッドッドッドッドッドッ…。

意を決して扉を開けた。

「いらっしゃいませ」と落ち着いた声で言ったのは、見たことのない年配の店員だった。

そして俺は、受付の前まで歩を進める。

出勤している女の子の写真が数枚並んでいた。

……。

いた…。

まだいたんだ…。

俺は震える手を隠しながら「こちらの子で」と指を差した。

誰もいない待合室、変わらないソファに腰をかけると間もなくさっきの店員が顔を出し俺を呼ぶ。

そして初めてここに来たときと同じブースに案内され、シートに座って待つ。

あの時…、そうトモちゃんと会話だけで終わった翌日、ここに来たときにフリーで会ったのは、あの喘ぎ声が過剰と言われていたカスミさんだった。
小柄で可愛らしい子、とにかく甘え方が上手く、なんとなく人気の高い理由は伺えた。

が、やはり何かが違ったんだ。

ピンサロに初めて行ってみよう…その思いは突然だった。

最初に決めていた、1、2回行ったら終わりにしよう

今日も決めていた、これで最後にしよう…

俺は、とことん意思が弱い。なんか、これも守れそうにないや…

「え!?…ええ~!」

俺を確認するなり、驚きの声を上げて、戸川純が入ってきた…。


おわり
(注:女の子の名前は仮名です。最後までお読み頂き感謝!)

2009.02.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 初ピンサロ ~思いは突然に~

何気に2周年オメっとさん

皆様に一つ言っておかなければならないことがあります。
といっても、勘の鋭い方はもうお気づきかもしれませんが…

そう、私vansanは…

JKが好きなんです。

……あ、知ってましたか、サーセン(笑)。

(はい、そこウゼ~言わない)

というわけで、そんなvansanの心が躍るような告知を月曜日に発見しました。
すでに知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、シェイクシェイクHPに告知されています。

「(私)英育女学園 3月1日(日)開校」

おっ、ついに来たかと心躍ったわけですが…
それもそのはず、vansan以前こちらの記事でこんなこと書いてました。

いっそ、JKの制服にして「シェイク女学園」なんてのにならないかな~なんて常々思ってたり…。

(私)英育…、しえいいく…、しぇいく…、シェイク…、おぉ近い!

まぁ、偶然でしょうけどね。

告知の文面を下に読み進めていくと、完全指定制服着用の義務だとか書いてあり、vansan思わず

「いいんでないかい×2」とか、

「胸ワクワクの愛がGISSIRIなんじゃないかい」なんていう言葉を口にしてました(嘘)。

が、しかし心躍ったのも束の間、最後の一行にあった注意書きで、これは日曜のイベント告知だったと知り、がっくり…。

なんですか、釣りですか?ヴァンサンホイホイですか?
「開校」って言葉で早とちりしちゃいましたよ。

まあ、初期設定をそんなにおもいっきり変えるわけにはいきませんからね~。
あのバニーの衣装にも根強いファンがいらっしゃるのでしょうしね……。

っというわけで、今週日曜日、月が替わってもう3月ですね。
3月1日に橋本シェイクシェイクで行われる学園イベント「(私)英育女学園」に行かれてみてはいかがでしょう。
vansanと同じようにJK好きという方は、おもいっきり釣られに行きましょう(笑)。



■ ユニクロ人気カーディガン store.uniqlo.com
スクールシーンで大活躍のメンズカーディガンがまとめ買いでお得!

2009.02.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピンサロ

初ピンサロ vol.12 ~思いは突然に~

こちらからのつづき


結局、不発だった…。

といっても、これはチハルちゃんの時のことではない。
チハルちゃんの時は、しっかりと…。
それより、あの素朴な顔した女の子があんなことをするなんて…。

「じゃ、舐め合いっこしよっか?もう、はやく言ってくれればいいのに~」

これは、俺がシートの広さやチハルちゃんのノリのよさから、調子に乗って「ねぇ、下舐めていい?」と言ってみたときの反応。
そう、チハルちゃんとは69までしていた。
それで不発なはずがない。
じゅるじゅると最後の一滴まで絞りつくし、口を離す際には、先っぽにキスまでしてくれた。
彼女の抜かりのないサービスに言うことはなかった。

しかし、何かが違う…。

肉体的には満足できたのかもしれないが、精神的には充足感を感じ得ていない。
時折そんなことを不意に思うこともありながら、数日間を過ごした。

ま、何がしたいかなんてことは自分でもよく分かっている。
気付けば、また元の店に戻っていた。
最初の趣旨はどこへやら、俺はまたトモちゃんを指名した。

切れ長に見える目と小さい鷲鼻、一見すると何を考えてるか分からない暗い子供のような顔つき。
しかし、近くでよく見ると目も二重瞼で大きく、話してみると実際は天然であり面白く、そして表情も豊かだった。

会話の途中で気付いた、なぜかトモちゃんは泣いていた。

「ねえ、今あくびした?」

「うん、ごめん」

やっぱり…。

こういった会話をしているうちに、5分前のアナウンス。
今からしてもらっても無理だろう。
前回のように中途半端な形で終わるなら、最初からしてもらわない方がいい。

「今日はいいよ。無理しないで」

「ごめ~ん」

ま、消極的な俺が悪いんだけどね…。

「なんかもう来てくれなさそう…前回の反省が生かされてないね…」

「大丈夫だよ、来るよ」

とは言ったものの、どうしたもんか…。
そして、名刺を書きにトモちゃんは裏に下がって行った。

不発とは少し違う、今回初めて会話のみで終わってしまったのだった。
いったい俺はここに何をしに来ているんだ…、馬鹿なんじゃなかろうか…。
トモちゃんからしても、俺は変な客に映っているだろう…。

戻ってきたトモちゃんと少し会話をして、名刺を貰う。
機を伺うが、これがなかなか出来ず、トモちゃんは立ち上がりブースを出る。
俺は「あ、終わりなんだ」なんて思いながら自分のバッグを力なく持つと、それを落としてしまった…。
慌ててそれを持ち直し、ブースを出るとトモちゃんと手を繋いで出口に向かう。
ちょっとおかしな挙動をしてしまったな…。

「今日は本当にごめんね」

「ううん、大丈夫」

そう俺が言うと、今日の俺の行動を見て何かを察知したかのように、トモちゃんがおもむろに抱きついてきた。

……。

帰りの電車内で俺は、茸でも生えるんじゃないかというくらいにどんよりしていた。
しかし、こんなことでウジウジしていてもしょうがないし、明日にでもまた来ればいいさ。

久しぶりにフリーでね…。


つづく
(注:女の子の名前は仮名です。次回、全米が鳥肌!最終回で~す)

2009.02.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 初ピンサロ ~思いは突然に~

ブロけんの件

タイトルは違いますが、先週の金曜日に書いた「うsれ」のつづきです。

金曜の記事でも書いたように、今回はvansanが「ブロけん」を外したいと思っている理由を書こうかと思います。

このブログを見ていて左の枠にある「ブロけん」をチェックしている方で、もしかするとドキッとした経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう、この「ブロけん」、前にも述べたように、このブログへ来る際の検索ワードの中からランダムで抽出されるのですが…

たまに女の子の名前が表示されてしまうんですよ。

以前、ここでも少し書いたのですが、「お店の名前」+「女の子の名前or番号」で検索すると、このブログがヒットする場合があるのですよね。
なので、「ブロけん」に表示されるなら、店名もセットで表示されることが多いです。

これも以前に書いたことなのですが、こちらのブログでは、女の子の名前や番号を書いていません。
したがって、女の子の名前でヒットしてしまうのは、別々に拾われたワードが組み合わさって、たまたま名前になってしまったものと思われます。
google先生も気まぐれなところがありますからね。
期待してこちらに来られた方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら女の子に関する情報はありません。
今後もこのスタンスは変わりませんので、その点はご了承ください。

女の子の名前や番号を書かない理由は、前にも述べましたが、まず自分が特定されたくないということがあります。
ま、こんなところをお店の人や女の子が見てるとは思いませんが、まぁ一応ですね…、出来るだけ可能性は排除したいなと…。
ま、これは自己本位なことですね。

そして、もうひとつは女の子に迷惑がかかってしまうことです。

女の子もどこの誰だかわからない奴のブログに自分の名前が載っていたら普通に嫌ですよね。

それと、次のケースも考えられます。
こちらのブログを見た人がお店に行った際、女の子に対し…

「なんちゃらカキフライっていうブログに書いてあったけど、○ちゃんは○○してくれるんだよね?」

……。

これは、いないか~(笑)。

というか、まず私は基本プレイから外れるようなことをしませんからね。
ま、もし特殊といえるようなプレイをした(された)ときには、上記の特定云々の理由で、たぶんここには書かないですね…。
いや、記事にすらしないと思います。vansanずるいというか、そこのところの空気は読みます。

まぁ、ないでしょう…けど、万一のことを考えると女の子に迷惑がかかる可能性も残したくありませんからね。

さて、この厄介な「ブロけん」、
女の子の名前や番号は書いたつもりはないのに、ヒットするのはまぁちょっとはアレですが、別に構いません。
ただ、それをランダムに公開してしまう、これこそが「ブロけん」を外したいと思う理由なのです。
あたかもvansanが女の子の名前を書いて、その子について詳細に書いているブログみたいになっちゃいますから…。

とか言ってますが、ま~やっぱ一番の理由は特定が怖いだけなんですけどね~、ええ、ええ(笑)。
もうちょっとピンサロ行きたいですから~。

あ、そうそう「うsれ」の件ですが、…まだ謎のままです(笑)。



■ ユニクロ人気カーディガン store.uniqlo.com
着回し、重ね着、自由自在の優秀カーディガンがカラー豊富に勢揃い!

2009.02.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

vansan

Author:vansan
────────────

このブログの主な登場人物

『vansan』
このブログの管理人。
「○○に似てるね」って言われる芸能人は大抵お笑い系という残念な人。他人のハードルはガンガン上げます。

『K』
管理人の友人。
「恋空に出てましたよね?」などと真顔で言われること数回、某俳優似のオサレ男子。
…え?ハードル上げすぎ?

────────────

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク


