FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

おかえり

(2012年9月30日 削除)


今年は色々とありましたね。

スポーツに目を移すと、個人的に熱かったのは、WBC決勝戦でのイチローの殊勲打!(の後のほぼイキかけました発言)
それにゴジラ松井のワールドシリーズMVPは、記憶に新しいですよね。
そう、サッカーの南アフリカW杯の出場を決定したのも一応は今年なんですよね~。
初出場まではあんなに苦しんだことも忘れ、今では出場することが当たり前となり、すっかり麻痺しちゃってますが…。
何はともあれ、スポーツ界では明るい話題が多かったですね。

国内ニュースでは、思い返してもあまりいい印象がないですね。
暗い話題が多かった気がします。
後々になって振り返ってみたとき、この2009年という年が不の方向でのターニングポイントになっていないことを切に願うところですね。

来年は、明るい話題で満ち溢れることを期待してやみません。

年内はこの記事で最後になりますが、今年こちらのブログにコメントを残してくださった方、ありがとうございました。
また、少しでも気にかけてブログにお越しいただいた方も、ありがとうございました。
とても励みになりますm(_ _)m

さ、今年も残すところ本当にわずかとなりましたが、なんとかやり残しがないようにしたいですね~。

vansanもそろそろ「年末年始まったりモード計画」の準備をしないといけません(笑)。

では、また来年お会いしましょう~。
良いお年を!

2009.12.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | おもむろYouTube動画

NEW CHALLENGER

この時期って、初めてピンサロに挑戦するって方多いんですかね?
なんか最近そういった関係の検索ワードが多く見受けられるんですよね~。
例えば、「初めてピンサロ」とか「どこまでピンサロ」とか「ピンサロ体験動画」とかとか。
動画はこちらには置いてませんね~。ま、何かの組み合わせで引っかかったのでしょうけど…、そこんところのご期待に添えられず申し訳ありません、ええ(笑)。

それに某店の待合シートで待っている際も、来店してきた客の受付内容を聞いていると、新規の方が際立って多い気がします。
「当店へのご来店は何度かございますか?」「いえ、初めてです」という感じのやりとりを最近かなり聞いてますので。
ま、これは単にそのお店が初めてなだけの方が多いでしょうけどね。
でも中には待っている時にそわそわしている感じの方もいらっしゃったりと、なんとなく分かるんですよね。

なんでしょうね、この時期は。
懐が暖かくなっている時期というのも影響しているのかな…。
「今日出来ることを明日に延ばすな」とはよく聞きますが、「今年出来ることを来年に延ばすな」という思いもあるのかもしれませんね~。

それは凄く良い心構えだと思いますし、お店に関してもナイスチョイスだったと思いますよ、ええ(笑)。

さて、もう少しで今年も終わりですが、前回の記事でリアルの方で年内にしておきたいことを書きましたが…
ブログの方でもやらなくちゃならないことが多いなと。
それは主にカテゴリでして、いまだ未分類のままでほっぽったままの記事があったり、それ一つにまとめられるじゃん?といったカテゴリもあるので、そこらへんを年内に整理しないとなと思ってます。
年内にこっそり変わってますので、もしお気付きになったら「ニヤリ」としちゃってください(笑)。

そして、皆様はもう今年の最後のサロンへは行かれましたか?
個人的にはいい感じで締めくくれたかな?…といった感じですので、今年はもうやめにして来年にとっておこうかなと。
実は、まだちょっと迷ってるんですけどね…(笑)。
まだこれからという方、年末は営業時間が変わっていたり、休みになっているところもありますので注意が必要ですよ~。
あと、この時期はHP等で予告もしないで普段と違う価格になっていたりする店もあるので、どうかお気を付けください。
vansanは、そういう所へは絶対に行かないだろうな~(笑)。

というわけで、次回が今年ラストになりま~す。

2009.12.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと

ありがとうってちゃんと言えたの?

寝床に用意していた靴下の中に、何か良い物が入っているということは今年もありませんでした。
というか、寝て起きたらギャルJKの靴下にすり替わっていたというのがベストなんですがね。
…おっと、変態が過ぎましたな…、反省。

そんなクリヌマヌも過ぎ、いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。

と、その前に、ブログ一週間放置とか…サーセン(笑)。
気を抜くとダラっとしてしまうvansanの悪いクセが出てしまいました…ええ。
そんな、実はガチでブログの存在を忘れてたという事はさておきまして…

皆様も師走のこの時期は、慌しい日々を送られているのではないでしょうかね~。
そんな中、今日(26日)から休みに入ったとかいう知り合いもいまして、アルゼンチンバックブリーカーで背中メキメキしてやろうかと本気で思いましたよ。羨ましいですな~。

さ、皆様は年末年始のご予定はお決まりですか?

vansanは、年内に大掃除をしようかなと。特に部屋を。
この前、小さいカーペットを買ったのですが、それを敷く際に見たベッドやら棚の裏…
埃が多すぎてギョッとしましたよ。放置しているとあんな恐ろしいことになるんですね~。
一旦移動させて、徹底的にやらないとダメですね、アレは。

それを今年中に終えた後は、個人的に冬の風物詩となりつつある、レンタルDVDをしこたま借りてくるという。それでお正月を過ごそうかなと。
いくつか観たい映画はピックアップできてますので、それらを借りて部屋で缶カッフィでも飲みながらまったりとしようかなと。
しこたま言いながら、昨年はブレードランナーの1作品のみだったんですがね…。
今回は観たいのがたくさんありますので、前回のようにはいきません、ええ。
あ、あと三ヶ日中には、初詣にも行こうかなと。ジャポネーゼなんでね。
vansanの年末年始はそんな感じですかね。平和ですよね~(笑)。

そして、年が変わるという節目なわけですから、もちろん別れもあります。

先日、近くのショッピング施設にて買い物をしているときのこと。
こんな声がvansanの耳に聞こえてきました。

「ありがとうってちゃんと言えたの?」

50代後半くらいの女性が、孫と思われる3、4歳くらいの子供にかけた優しい言葉でした。
ずっと見ていたわけではないので分かりませんが、想像するにその子供が誰かにお礼をすべき何かをしてもらったのでしょう。
vansanはその場をすぐに後にしたので、その先のことは分かりませんが、その子はしっかりとお礼を言えたのでしょうかね?
うん、凄く大切なことだと思います。

その女性の言葉は子供にかけた言葉でしたが、なんかこちらがグサッときちゃったんですよね。

ありがとう…

vansanは、また言えないままになってしまったっぽいなぁ…

といったところです、アハハのハ…(泣)。

皆様、よいお年を!
といっても、年内にあと2つ書きますけど(笑)。

2009.12.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと

歳末イベントでほっこりモード

先日の2周年イベントが大いに盛り上がった橋本イノセント女学院
vansanと同様に、これで今年のイベントが終了となるとなんだか物足りな~い…なんて思われてた方も多いのではないでしょうか。

まだ、あるようですよ!(店内告知にて確認)

そのまんまな日のクリスマスイベント2日間に加え、日曜にも特別イベントが…。

ここにきて、いよいよ冬将軍到来か!?っていう寒さになりましたが、来週後半からはそんな寒さも吹っ飛ぶくらい熱くなることでしょう、きっと。
やっぱり、12月の6日で終わってしまうのは早いですからね~。
いやぁ、しっかり期待に応えてくれますな~。

日時的なことがありますが、あまり深く考えちゃダメですよ。
むしろもう、「俺のためにあるイベントなんだ」くらいの気持ちで行っちゃっていいんです。
せっかく女の子も来てくれているんですから、それでいいんです。
そして、笑顔で「メリクリ~」ですよ。楽しまなきゃ損ですからね、アハハ。

んで、日曜のイベントも気になる内容でした。
それ、季節的にどうなのよ?っていう衣装でして…ええ(笑)。
さすがにこの日が年内最後のイベントになるのでしょうね~。

詳細は店内の告知にもありますし、直前にHPやメルマガでも告知されるかと思いますので要チェックです。

あ、そして思い出しました。
指名なしの方限定のHP割が20日までと終了が迫ってます。
こちらの方も、せっかくある割引なので、使わにゃ損といった感じで是非とも有効活用しちゃいましょう。キーワードはHPでご確認を。

暮れの慌しい時期ですが、どこか一つ行って年内をほっこりした気分で締めくくりたいですね~。

…あ、下の方はもちろん「もっこり」で。

(はいそこ、言うと思った言わない~)

2009.12.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピンサロ

ハリセンボンの…

最近の話ではなくて、もう一年以上前のことだったと思いますが、急に思い出したので書かせてください。
例によって、どうでもいいことの極致みたいな内容ですので、お読みになる方はご注意を。

今は疎遠になってしまったものの、中学の同級生でもあり、大学の時も違う学校ながら時々遊んだりした樋口(仮名)という男がいました。
ちなみに、このブログの準主役であるKちゃんとも面識があります。

その樋口、二次元に恋しちゃう系だったんですよね。
なので、もちろんリアル女性にはからっきり。浮いた話も聞いたことありませんでした。

一つ、強烈な印象として残っていることがありまして…
物静かな彼が、カラオケでペニシリンの「愛にぃ!」とか「抱きしめてあ・げ・るぅ!」とかいうあの曲をあのヴォーカルも真っ青の裏声で歌いだしたんですよね。
vansanもドン引きでしたが、横にいたKちゃんが目を丸くしていたのを今でも覚えています。

さて、そんな樋口とも社会人になると会うこともなくなり、完全な疎遠状態になったのですが…

とある日の夜、某スーパーの食料品売り場で買い物をしている時、樋口を見たのです。
顔つきもそうですが、髪型や服の着こなしも全然変わっていなく、ひと目で分かりました。

本来なら樋口と分かった時点ですぐに近付いて声をかけるんですけど、それを躊躇させる要因が一つ…

一緒にいる眼鏡を掛けた女性は誰ですの?

まぁ、普通に考えれば彼女ということになるのでしょうが、年齢的に見てそれはどうなのよという感じでして…。
見ようによっては、お母さんでも通用してしまいそうな感じなんですよ。
現に一瞬vansanはお母さんだと思いましたし…。
しかし仮にそうだとすると服装が若すぎるんですよね。

お母さんか彼女(もしくは配偶者?)なのか判断がつかず、こちらも1人ではなかったこともあり、声をかけるのは断念しました。
親密度合いからして、おそらくは彼女なのでしょうが、そうだとしても声はかけられなかったかな…。
まぁ、歳が上であることには間違いありませんが、ちょっと老け顔というだけであって、じつはそれほど離れていないのかもしれませんしね。

幸い、樋口はこちらに気付いていなかったようなので、そそくさと買い物を済ませて店を後にしました。
声を掛けたところで、変な空気になってしまう可能性が高めでしたので、この判断は間違ってなかったかなと。

そして一つ思いました。

二次元の女の子が好きだった樋口…

いきなりぶっ飛びすぎだろと(笑)。

あの彼女は、きっと会社の先輩なんだろうなぁ…と勝手に予想(笑)。
ま、2人とも楽しそうにしていたのが何よりです。

それと、後日K氏に会ったとき、話のネタにさせていただいたというのは言わずもがな…といったところですかね、ええ(笑)。

2009.12.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと

«  | ホーム |  »

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

vansan

Author:vansan
────────────

このブログの主な登場人物

『vansan』
このブログの管理人。
「○○に似てるね」って言われる芸能人は大抵お笑い系という残念な人。他人のハードルはガンガン上げます。

『K』
管理人の友人。
「恋空に出てましたよね?」などと真顔で言われること数回、某俳優似のオサレ男子。
…え?ハードル上げすぎ?

────────────

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク


