FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

「麺屋匠堂」

さて、こちらも久しぶりになってしまいましたが、味音痴によるグルメレポ。
今回は珍しくラーメンで(笑)。
訪れたのはこちら~。


takumi_gaikan.jpg


「麺屋匠堂(めんやたくみどう)」

って、ライトが当たって全然見えませんね(サーセン)。
場所は駅からちょっと遠く、説明が難しいのですが、一番分かりやすい道を紹介しますと…
まずは橋本駅北口からまっすぐ伸びる道を橋本駅入口交差点まで行き左折。
そこからひたすらに20分、途中2度ほど歩道橋を渡ったりしまして(笑)、八王子バイパスに差し掛かる前の国道16号を渡ったすぐ左手にあります。
K氏と歩いて行きましたが、ぶっちゃけ歩く距離ではないかも(笑)。
車でしたら、16号を八王子バイパス手前の信号を左折してすぐとなります。
駐車台数も余裕があるようなので、車でも安心なのではないでしょうか。

カウンター席はもちろん多数ありましたが、vansanらは反省会ということで(何の?)、テーブル席を利用。
店内は清潔感があって、雰囲気も悪くないです。
そして今回注文したのはこちら…


takumi_tokusei.jpg


特製らーめん(醤油) 1050円

と、更に…


takumi_negitama.jpg


ねぎ玉チャーシュー丼(温玉入り) 300円

+ビールもいったので、今回かなりガッツリめで(笑)。

特製らーめんですが、チャーシュー、味玉、3種のねぎ、海老ワンタンとこれでもかと具が入ってます。
スープが醤油、塩、味噌から選べるのですが、どれにすればいいのかよく分からなかったので、とりあえずこれがベーシックだろうという考えのもと醤油に。THE 適当。
あっさりとしたスープなので、濃厚系を期待していると肩透かしの可能性もありますが、個人的には嫌いじゃありません。最終的に少しだけ備え付けのニンニクを足しましたが(笑)。
麺は細麺。K氏はつけ麺を注文してましたが、つけ麺の方は太麺が使われてましたね。

でね、今回評価が高かったのはどちらかというと、ねぎ玉チャーシュー丼の方でして…(笑)。
細かく切られたチャーシューに温玉を絡ませてモリモリといただきました。

特製らーめん、チャーシュー丼、どちらも満足の完食。
しかし考えてみたら、今回ねぎ尽くしでしたね(玉子も2個でお腹周りが少々心配…笑)。

勘定中に入れ違いで来店してきたお客さんがいまして、カウンターに座るや否や「オススメは何?」と聞いていて、こちらはゴクリと固唾を呑んで次に店員氏から発せられる言葉に集中…

「塩…ですね」

…そっちかぁ(笑)。
次こそは塩を…と再訪を誓い、店を後にしました。

「麺屋匠堂(めんやたくみどう)」

定休日 毎週水曜日
営業時間
11:30~15:00
17:00~22:00

2011.05.24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

候エフェクト Yukata Magic

自宅で独り飲みなう。

さみすぃー。

つうわけで、3週間空きましたが、ぼちぼちいきますかね(笑)。

さて、HPやメルマガでも告知あったので、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、橋本イノセント女学院にて明日22日(日)にイベントが開催されます。

ちょっと早い浴衣イベント~。

悪くないんですけど、もう少し後に取っておいて欲しかった気も…?
まぁ夏は夏でまた期待しておきます(笑)。

気になる料金は、昼ですと普段と変わりませんが、夜に行くと少しお得になる…というものみたいですね。
ま、今回のメインはコスチュームでしょう。
そして、いつもの割引チケットも配布されるようなので、こちらだけでも行く価値あるんじゃないかなと思います、はい。

ということで、お時間ある方は橋本イノセント女学院の浴衣イベントに参加されてみてはいかがでしょう。

今回はこんなところで~。

2011.05.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピンサロ

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

vansan

Author:vansan
────────────

このブログの主な登場人物

『vansan』
このブログの管理人。
「○○に似てるね」って言われる芸能人は大抵お笑い系という残念な人。他人のハードルはガンガン上げます。

『K』
管理人の友人。
「恋空に出てましたよね?」などと真顔で言われること数回、某俳優似のオサレ男子。
…え?ハードル上げすぎ?

────────────

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク


