FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

「麺や菜かむら」

さて、今回は以前よりずっと気になっていたこちらのラーメン店。


nakamura.jpg


「麺や菜かむら」

おっ、これぞ町のラーメン屋さんといった風情ある佇まい。
気になっていたんですよね~。
しかし、気になり度合いではvansanよりもむしろK氏の方が上だったようで(笑)。
この日は、昼にラーメンを!と探していましたが、候補としてvansanが挙げた中で、K氏が一番の反応を示していたのがこちらでした。

場所は、橋本駅南口から国道16号方面に進み、一つ目の交差点を過ぎた次の路地を右に入ると左手に見えてきます。

中は全カウンター席でこじんまりとした雰囲気。
メニューから注文したのは、こちら~

…ってすみません、ヘタレゆえ写真撮れませんでした…(泣)。
頼みましたのは、「相模橋本らーめん今味 汐味」700円。

画像で紹介できないのが本当に残念!
いや、狙ってたんですけどね。いかんせん携帯のカメラなので、「カシャー!」って鳴っちゃうじゃないですか?
ここ!っというところで他のお客さんがぞろぞろ入ってきちゃいまして、ええ(笑)。
それでもシャッターチャンスを狙ってたんですけど、

「早く食べないと伸びちゃうよ」

奥にいた、おそらく店主と思われる方にそう言われたことで、もう全てを諦められました(笑)。
つうかずっと気にされてたんですね(笑)。

で、肝心の味ですが…

これはうまい!
名前に「今味」とありましたが、むしろ昔食べたことのあるような懐かしい味でしたね。
「なんだか懐かしい味がするよ、ピッコロすわぁあん」

さっぱりとした塩味のスープに絡む縮れた細麺。気付けば夢中で食べてました。
スープも完飲。全ては胃袋の中へ。

ご馳走様でした。
これは各所で高評価を受けている理由も頷けますね。
ちなみにK氏は、今味のしょうゆを頼んでましたが、こちらもほとんどvansanと同じ感想で、さっぱりとしていて美味いとのことでした。
これは絶対に再訪するでしょう。
次回はもうひとつのメニュー、昔味でしょうかね?

いかんせん味に頓着のないvansanですから、こちらだけでは参考にならないかと思いますので、気になったという方はWEB上に転がる他の方のレポを参考していただければなと(笑)。
その上で、こちらのお店行ってみてはいかがでしょう。オススメですよ。

2011.09.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

八王子のうさぎと橋本のメガネっ娘と

台風も過ぎ去り、気温もぐっと下がり、あの暑さは何だったのかと思うほどに急に秋めいてまいりましたね。
街ではカーディガンJKなんかも見かけはじめ、それを眺めながらvansanは、グレー素敵やん、ベージュ素敵やん、あらやだピンクも素敵やん…
いや、ピンクはブリッコ認定されてない?他の女子から「あの女、生意気じゃね?」とかいじめられない?大丈夫かしら?…などと考えてたりするわけですが。
うん、これ真面目だから怖いでしょ?

さて~、月も後半になっていて今更な感じですが、八王子チョコチップでは今月の毎週金、土、日にイベント

「WEEK END BUNNY」

が開催されていますね。
トランプの抽選でプラチナ、ゴールド、スタンダードといった3種の割引カードが当たっちゃう!?
コスはもちろんバニー。ええ、vansan知ってます。このコス、けっこう好きな人いるんですよね(笑)。

残すところ後わずかとなってしまいましたが、気になったという方は是非是非。
イベントの詳細やカードの内容等はお店のHPでご確認を~。

そして、前回も書きましたが、橋本イノセント女学院でもコスプレイベントが開催されますね。

「ドキドキ部屋着&萌え萌えメガネ」

前回お店に行った際、ここに書くために必死で暗記したのですが、HPで普通に告知されましたね(笑)。
これは書いてあるまんまの衣装でしょうけど、これはこれで個人的にハマるかも?…ただ、お気に入りの子がいない悲しみと切なさ(笑)。
日時は、明日24日(土)ですね、はい。
お気に入りの子がいるという方は絶対に楽しめると思いますので、是非~。

さて、vansanはどうしたものか…(笑)。

急に寒くなりましたのでどうしても体調を崩しがちですが、ここはしっかりとしたケアをしてそのようなことがないよう注意したいですね~。
さて、ぼちぼちお店でもカーディガンが見たいかなっと…ねぇ(笑)。

2011.09.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピンサロ

新企画?…的な

今日こそはブログ更新するぞ!
と、いつになくやる気が漲っております。下半身とは裏腹に…。

加齢のせいでしょうか?

自分で言ってて凄く悲しい……。

さて~、橋本イノセント女学院にて何やら変わったイベントが開催されているようですね~。
と、すっ呆けたところで実は昨日知らずに参加しちゃってるわけですが…(笑)。

今日になってようやくメルマガが来ましたが、17日~19日の3連休に「イノ学3day’s」と題されたイベントが行われています。
料金は、すべての時間で普段より500円OFFとなるようです。
更にこの3日間限定で特別コースチケットが配布されるということで、こちらはイノ学にはなかったパターンの企画ですね。

で、まぁこのチケットですが、HPの画像を見ても分かるように、内容がシークレット的な扱いになっているので、ここで明かすのは控えますが…
個人的な感想だけ言わせていただくと、ちょっと迷走しはじめてませんか?大丈夫ですか?と不安になってしまうような…ええ(笑)。
ま~、ありがたいと思う方もいらっしゃるのでしょうけど、自分としては正直微妙なものでした、はい(笑)。
しかし料金的にはいつもよりも安いですし、そのチケットの内容含めて気になったという方は、明日も開催されてますので、是非~。

そして!
お店にあった貼り紙を確認してきましたが、24日(土)にはコスチュームイベントも開催されるようですね~。
こちらも気になるという方は、お店の方まで~(笑)。
お気に入りの子がいれば、なかなか楽しめそうな内容でしたよ。

さて、お気に入りの子が現在いないvansanはどうしたものでしょうかね…っと(笑)。

…はい、こちらのイベントはいずれお店から告知されると思いますので、HPは要チェックですぞ。

2011.09.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピンサロ

今月も木曜ですってよ

さて本日はビールを飲んでいませんので、グダグダ状態にならずに更新できそうです(笑)。
減量もしないとなぁと思いましてね。

サロン的なお店で、上を脱ぐ際に「最近ビールばっか飲んでて、お腹がやばいんだよね…」みたいなことを自ら言ってたりして、ええ…

で、女の子からは「どこが?」とか「全然大丈夫じゃん」なんていう期待通りのお言葉をいただき、ちょっと安心していたんですけど、

最近だとこれが…

「…ん~、言うほどでもじゃん」

なにこのあからさまな格下げ感…(笑)。

ということで、いよいよやばいかなと思いビールは減らしていかなきゃなと。
ま、涼しくなってきますんで、自然と量も減っていくだろうし大丈夫かなと…ね。

そんなお前のメタボ事情なんか知らね~よ的な前置きを入れつつ。

はい、メルマガも配信されましたね。
店内でも告知がありましたので、既にご存知の方も多くいらっしゃることでしょう。
橋本イノセント女学院にて、定例イベント「イノ学祭」が明日8日(木)に開催されます。

料金はいつもの

スタート~ →4900円
18時~ →5900円
20時~ →6900円

ですね。
いつものように名刺の半券も使用できるかと思いますので、指名のある方は是非持参していきましょう。
詳細はHPでご確認していただければと思います。

個人的にこの夏は、コス選択でちょっと外したんじゃないの~?な感じのイノセントですが、今月こそは何かうまいのを企画して、ウダウダ言ってるこんなvansanを黙らせて貰いたいですね(笑)。

ということで、今回はイノ学祭ということで通常のJK制服ですが、いつもよりお得に遊べるので時間のある方は橋本イノセント女学院に行ってみてはいかがでしょう。

2011.09.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピンサロ

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

vansan

Author:vansan
────────────

このブログの主な登場人物

『vansan』
このブログの管理人。
「○○に似てるね」って言われる芸能人は大抵お笑い系という残念な人。他人のハードルはガンガン上げます。

『K』
管理人の友人。
「恋空に出てましたよね?」などと真顔で言われること数回、某俳優似のオサレ男子。
…え?ハードル上げすぎ?

────────────

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク


