FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

さがみはらぁ麺グランプリに参加してみた

なにやらこのFC2ブログというのは、一ヶ月以上更新せずにいると記事のTOPにスポンサー広告が勝手に入るようで…。

しかも、よりによってペニス増大て(笑)。

ええ、決してステマではございませんので、ええ。
もし何かをそこで購入されても、アフィリエイトで小銭が幾らかvansanの元に入ってくる…なんてことはありませんので(汗)。

というわけで、今回の更新によってその広告も消えていると思うので、広告を確認されていない方にはvansanが何を言ってるかさっぱりという状況でしょうけど、まぁそういう事情がありましたと。

話は変わりまして、今月の24日と25日にJR相模原駅北口にある在日米陸軍相模総合補給廠にて開催されていた「潤水都市さがみはらフェスタ2012」に行って参りました。
色々な催しが開催されていたようですが、目的はこれ。

「さがみはらぁ麺グランプリ」

相模原市内にある21店舗がグランプリ目指して鎬を削るという…。

これに参加したかった!
ええ、もちろん参加してきましたよ。投票しましたよ。お昼ごはん食べずに行ってきましたよ。

そんなわけでフェスタ会場内は人でごった返しておりまして、辿り着くまでに少々手間取りつつようやくグランプリ開催地に到着。


ra-men_gp2012.jpg


こちらはあとから撮ったので人はまばらですが、お昼時はもっともっと人が並んでました。

んで、まず最初に食べたのは、相模大野のモアーズにあるという「でびっと」。
10人程の並び客がいましたが、5分くらい待って「正油とんこつらぁめん」をゲット。

思いのほか、量が多い…。
で、GP会場内にテーブルとベンチはあるのですが、混雑していてほぼ埋まっているという。
探している内に伸びてしまうので、立ちながら食べました。というわけで写真はありません(サーセン)。

うまっ…。

途中、空いているベンチを見つけたので座ってズルズル。
油が浮いているのが確認できるくらい濃厚なスープでしたが、とんこつ独特の臭みがないという、vansanがこのブログで散々言っている「好み」の味でした。
麺は細麺と中麺の間くらいの太さでこちらもなかなか良かったです。
ニンニクもバッチリ効いてました。
相模大野駅で降りる機会があれば、是非行ってみたいですね。

濃いお茶でお口を一旦リセット。

お次は、一通り全店を見てまわって、どれにしようかと迷った末に選んだのが上鶴間にある「RA-MEN BAR NAGOMI」。
決め手はとんこつ食べたから次は塩だろうということ、それなりに人が並んでいたという2点。
しばし待って「あごだし塩ラーメン」をゲット。

例によって立ち食い。しかもおむつ替えゾーンの近くで(笑)。

昔懐かしの塩ラーメン。
これまた好きな味。こちらもかなりの高評価。
味的には橋本にある「菜かむら」を思い出しましたね。
住所が上鶴間ということは町田駅から近いのかな?オススメですよ。

ふぅ~、食った。

以上の2店でギブです。本当にありがとうございました。

……というかですね、意外に量が多いんですよ(笑)。
各店500円ということでしたが、これ300円でいいからもう少し量を減らしてくれたら、あと1店、いや2店は行けましたよ。
評価するなら、やっぱ色々と行きたいじゃないですか。
男のvansanですらそんな感じですから、女性の参加者だと1杯で終了ということも多々あったんじゃないかと思います。
すると、最初の食べるお店をどこにするかというところで、大きく左右することに…。

上記で書きましたが、人がまばらというお店には心理的になかなか行きづらいかなあということもありますし。
これ、公正かと言われたら…、真面目に言っちゃいますと、そういう点では公正とは言えないかなぁと。
…まぁまぁまぁ、フェスタですから(笑)。小難しいことは言いっこナシなんでしょうね、うん。

ということで、vansanは今回食べた2店舗に投票しました。

以前こちらのブログで紹介した、「六角堂」と「七志」も参加していましたね。
そしてこちらではまだ紹介していませんが、橋本にある「おがわや」と「いなばや」も参加してました。
ただ、vansanが既にお店に行っている、行く予定である、という理由で今回はスルーさせていただきました。

で、グランプリに輝いたのは、その「おがわや」でした。オメデト~!
そして第3位になんと「RA-MEN BAR NAGOMI」!
おお!これで参加したという意義があったかなと。ただ食べただけでの投票ですが…(笑)。
いや、しかし普通に美味しかったですからね。なんかちょっと嬉しかったり。
食べただけの投票ですが(笑)。

行ったことはありますが、「おがわや」には是非また行って、こちらでも紹介したいと思ってます。
「いなばや」も機会があれば…。

各所で行われている催しをざっと見てから、フェスタ会場を後にしました。


fm_sagami.jpg


「エフエムさがみ」の公開生放送ブース。お姉さんカワユ。声も素敵でした。


festa_stage01.jpg


ステージでは名前は失念しましたが(失礼)アイドルが歌っていて、前列にいる数名の熱狂的ファンのオタ芸に感心しつつ。

このフェスタは来年もあるのかな?
この補給廠は市への一部返還が既に決定されていますが、このフェスタが開催されていたエリアはその一部エリアに含まれているんですよね。
なので、もしかしたらもう開催されないのかもしれませんが、開催されるようであれば是非また来たいですね~。

今回、ちょっと長くなっちゃいました。サーセン(笑)。

2012.11.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

vansan

Author:vansan
────────────

このブログの主な登場人物

『vansan』
このブログの管理人。
「○○に似てるね」って言われる芸能人は大抵お笑い系という残念な人。他人のハードルはガンガン上げます。

『K』
管理人の友人。
「恋空に出てましたよね?」などと真顔で言われること数回、某俳優似のオサレ男子。
…え?ハードル上げすぎ?

────────────

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク


