FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

「ゴーゴーカレー 西新宿店」

今回はこちら。


gogo_01.jpg


ゴリラがトレードマークになっている金沢のカレー屋さん。
新宿駅西口から大ガード交差点を渡って左折し(ガードから逆方向)、少し行くと右手にあります。
12時5分くらいだったので、ランチタイムの混雑はどうにか避けられました。
で、券売機で選んだのがこちら。


gogo_chickencut.jpg


チキンカツカレー(ヘルシークラス) 700円

自分ですね、カツよりヒレカツ派なんですよね。
どうも脂が苦手なんですよね。好きな方からすると「やだ~考えられな~い」でしょ?
ってことで、ヒレカツカレーが見当たらなかったので、ヒレと同じくらい好きなチキンカツカレーにしました。
で、しかもヘルシークラスと、ええ、自分あんまり昼はお腹に入らないんですよね(笑)。
それでもね、アルミ?ステンレス?の皿にこんもりと載せられたチキンカツで見えませんが、ライスも裕に200gは超えてそうでした。
辛いのかな?と思わせる黒めの色のルーですが、全然辛くはなく、独特の風味があって美味しかったです。

あっ、これが金沢カレーってやつなのか?

しばらくしたら、また食べたくなりそうな味ですね。
チキンカツも美味しかったです。
何も載ってない普通のカレーもありますが、この店の場合はやっぱ何かつけた方が良いですよ。
興味の出た方は、お近くの店舗まで~。

2013.03.08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

「でびっと 相模大野モアーズ店」

機会があれば…とずっとその機会を窺(うかが)っていて、ようやくその時がきました~。
というわけでこちら。


david.jpg


昨年の「さがみはらぁ麺グランプリ」でvansanが食べたラーメンの一つである「でびっと」。
小田急線相模大野駅を栄えてる側に出ると、すぐ右手に見えるモアーズの6階にあります。
店に入ったのは土曜の14時頃でしたが、そこそこ混んでいる様子。
ちょうど空いていたカウンターに座って注文したのがこちら。


david_tonkotsu.jpg


醤油豚骨らーめん 700円

初来店時はやっぱり、その店のベーシックメニューをいかないとですよね。
らぁ麺グランプリの時に食べたのもこれでして、好きな味でしたからね。
スープは豚骨の臭みがなく、風味もいいです。麺は噛み応えのある細麺で、スープに合ってました。
豚骨ラーメンの基本、きくらげ、長ネギ、それに珍しく玉ネギも入ってましたね。
グランプリ時は入れてなかったのかな?それともvansanが気付かなかっただけでしょうかね?
豚骨スープになかなか合っていて、これもありだと思いました。

完食~。

美味しかったです。満足度高め。機会があればまた来たいですね。

駅から近いですし、すぐ見つけられるので、興味の出た方はぜひぜひ。
塩や醤油もありますよ~。

で、お店に関係ないのですが、隣にお一人で塩らーめんを食べているお姉さんがおりまして、そのお姉さんのスタイルがモロタイプだったんでvansan微妙に緊張してました、ええ(笑)。
明るい色の髪、ベージュのニットワンピ、そしてこれまた薄いベージュの短めブーツ&白いショーパン。
タイプってのはあくまでスタイルですよ、顔は見てませんから(笑)。
すぐ隣なので見るタイミングなんてありませんでしたし、まぁ見ない方が幸せパターンってのも往々にしてあるものですからね(笑)。
しかし、こういう所で女の子1人ってのはあまり見かけませんけど、ラーメンが好きなんですかね。

どうでもいっか(笑)。

「でびっと 相模大野モアーズ店」

定休日 なし(年末年始は除く)
営業時間
11:00~23:00

2013.03.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

「いなばや」

今回はこちらへ。


inabaya.jpg


場所は橋本駅北口を出て、北方向への通りを進んで最初の交差点にあります。
ビルの横にひっそりと…いや堂々と?なんでこんなところに?といった感じで(笑)。

こちらの記事で少し触れたので、行かなきゃ行かなきゃと思いつつも時だけが過ぎてしまいましたね。

じゃあ、いつ行くか?

……。

後日でしょう~(ドヤッ)。

ということで、写真を撮ってから数日遅れで行ってまいりました(笑)。
味噌ラーメンのお店なので、もちろんこちらで。


inabaya_kotteri_miso.jpg


みそらーめん こってり 750円

券売機でしたけど、もやし少なめのボタンもありました。
普通でこの量はちょっと想定外でしたので、少なめにすれば…とちょっと後悔。
もやしはなるべく最初に処理したい派なので、なかなか麺まで辿り着けない!

もやし7割くらい食べた後に、ようやくスープを一口。
背脂浮いた濃いめの味ですが、個人的にはもう一味欲しかったかなと。
麺は結構太く、お腹にずっしり溜まりますね。
味玉1/2は半熟で美味しかったのですが、カットされたチャーシューはあまり印象に残らなかったかな…。
なんだかんだでスープも飲み干し、ご馳走様でした。

メニューをよく見ませんでしたが、トッピングでコーンとかあったんでしょうかね?
もしあったら入れたかったかなと。味噌系にはコーンというイメージがありますので。

ということで、駅から近いですし、もしこちらを見て興味の出た方は是非一度。
寒い日に味噌ラーメンは温まりますよ。

2013.03.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

vansan

Author:vansan
────────────

このブログの主な登場人物

『vansan』
このブログの管理人。
「○○に似てるね」って言われる芸能人は大抵お笑い系という残念な人。他人のハードルはガンガン上げます。

『K』
管理人の友人。
「恋空に出てましたよね?」などと真顔で言われること数回、某俳優似のオサレ男子。
…え?ハードル上げすぎ?

────────────

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク


