FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

「めん処 仁兵衛 橋本北口店」

今回行ってまいりましたのは、橋本に新規OPENしたというこちら。


jinbe-.jpg


「仁兵衛(じんべえ)」。横浜線、淵野辺駅にあるお店の2号店みたいですね。
こちらも「さがみはらぁ麺グランプリ」に出店していたようですが、ノーマークでした(笑)。
場所は、橋本駅北口を2階から出て、デッキ上をイオン隣にある高層マンション方向へ進み、端のエスカレーターを降り、左を向くと見えるかと思います。
「節の一分」の隣ですね。分かる方には、以前こちらでも紹介したことのある、豚どんいっぽんの場所と言ったほうが分かりやすいでしょうかね。

実は、既に4度ほど行ってまして、撮った写真も日時がバラバラということを一応言っておきます。
何も言わないと、ヤラセ臭くなっちゃいますのでね(笑)。

ということで今回は2品をご紹介。


jinbe-_aburasoba.jpg


あぶらそば+中盛+味付半熟玉子 500円+50円+100円

初回に行った時、これがこのお店のウリかなと(勝手に)思い、頼んでみました。
味の付いた麺ということで、スープはありません。
好みに応じてテーブルにある酢やら何やらを入れるそうですが、vansanは冒険できませんでした(笑)。
でもまぁ、そのままでも美味しかったですよ。
ただ、この日はちょうど寒い日でして、スープありの方が良かったかなとちょっと後悔(笑)。

という反省を踏まえ、次はこちら。


jinbe-_tonkotsu.jpg


豚骨醤油らーめん+味付半熟玉子 650円+100円

これ、スープを最初に一口飲んだ瞬間、「旨っ!」って思いましたよ。
濃厚ですが、とんこつの嫌な臭いは一切ありません。vansanの好きな味ですね~。
しかし、その後は最初の一口目のような感動はなかったかな…(汗)。
いや、十分に美味しいんですけどね。なんでしょう、中太麺との相性ですかね。
チャーシューはなかなか噛み千切れないタイプの肉で、これも好みが別れそう。
舌の肥えてない人がなんか言ってますが、美味しかったですよ。
vansanが今まで食べたとんこつらーめんの中ではかなり上位にきそうなくらいですから。
満足満足。これはオススメできますね。

他にも食べたいメニューはあるのですが、2回目からはずっとこの豚骨醤油ですね~(笑)。
辛い系だったり、普通の中華そばもあるので、次回からはそっちもいってみようかなと。
皆さんも機会があればぜひぜひ。

2013.04.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

vansan

Author:vansan
────────────

このブログの主な登場人物

『vansan』
このブログの管理人。
「○○に似てるね」って言われる芸能人は大抵お笑い系という残念な人。他人のハードルはガンガン上げます。

『K』
管理人の友人。
「恋空に出てましたよね?」などと真顔で言われること数回、某俳優似のオサレ男子。
…え?ハードル上げすぎ?

────────────

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク


