FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

「博多長浜らーめん六角堂 橋本店」

とんこつラーメンが無性に食いて~!

ということで、最近訪れることの多いこちらへ。


rokkakudo.jpg


東橋本にある「六角堂」。
駅からだとだいたい徒歩15分~20分くらいは掛かっちゃいましょうかね。
MOVIXの入るビルの裏手にある交差点をセブンイレブンを始点に相模原駅方面にずんずん突き進みます。
すると、もう一つセブンイレブンがあるので、その裏手にあるバーミヤンの更に裏手にあります。
この説明で伝わりましょうかね…。ヘタですみません(汗)。

こじんまりとした店内はカウンターのみの数席。
頼んだのはベーシックなこちら。


nagahama.jpg


長浜ラーメン 650円(替え玉は昼の部50円、夜の部100円)

2、3分で登場(早いっ)。
注文の際、麺の固さも聞かれるのですが、普通より少し固めのバリカタでお願いしました。
麺は極細。デフォできくらげと青ネギ、海苔、チャーシューが入ってます。
スープは豚骨なのにあっさりとしていてvansan好み。
たまにある豚骨ラーメン特有のふわっとくる野生臭が全然ないので、安心して食べられます。
味付けが薄いと感じる場合には、テーブルに置かれたニンニクなどを足すのもありですね。
普段そんなに食べない自分でも、替え玉をして丁度良いと感じる量なので、量は少なめなのでしょう。
替え玉を見越して、最初の麺ではスープは飲まないでおくと良いかもしれません。
初めて替え玉した時、スープ足りなさ過ぎで失敗した人がいます(笑)。

月曜は定休日みたいです。
先週、大雨の中行って大失敗したという人もいました(笑)。

ちょっと駅から離れてますが、歩けない距離ではないので、気になったという方はぜひぜひ。
夜の部は18時以降?なので行かれる際は要注意。

2012.09.23 | コメント(1) | トラックバック(1) | 非グルメによるお食事処ご紹介

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-24 月 03:51:18 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vansan.blog121.fc2.com/tb.php/517-382c1f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「博多長浜らーめん六】

とんこつラーメンが無性に食いて〜!ということで、最近訪れることの多いこちらへ。東橋本にある「六角堂

2012.11.21 12:46 | まっとめBLOG速報

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

vansan

Author:vansan
────────────

このブログの主な登場人物

『vansan』
このブログの管理人。
「○○に似てるね」って言われる芸能人は大抵お笑い系という残念な人。他人のハードルはガンガン上げます。

『K』
管理人の友人。
「恋空に出てましたよね?」などと真顔で言われること数回、某俳優似のオサレ男子。
…え?ハードル上げすぎ?

────────────

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク


