FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

「カレーハウスCoCo壱番屋」 その3

カレーが食べた~い時によく利用するココイチさんですが、ちょいと気になるメニューがありましたのでオーダー。


coco1_kaki_cream.jpg


カキフライカレー クリーミータルタルソース 850円(写真はライス200g指定で-50円)

このお店の期間限定メニュー「カキフライカレー」は以前にも記事にしましたが、今回はこちらで。
またメニューの写真がなんとも美味しそうに出てるんですよ~。
しかし食事にも気をつけないといけないお年頃。ご飯の上にルー、ルーの上に揚げ物、揚げ物の上にソースというコンビナッソンに大丈夫か?という不安もありましたので、ライス200gで頼みました(笑)。
こちらで食べるカキフライは熱いという印象が強烈に残ってましたので、ちょっと時間を置くことにします。
写真では既にタルタルソースがかかっている状態ですが、届く段階ではタルタルは小皿になってます。
カキフライだけそちらに付けながら食べるということもできましたが、せっかくなのでメニューの写真どおりにかけました。
ちなみにメニューの写真はもっと綺麗にかかってます(笑)。

頃合いかなというところでカキフライをサクッ。
…うん、時間さえ開ければ大丈夫。というか、美味い!
タルタルソースいけますよ、これ。
カレーもソースっちゃあソースなんで、このソース&ソースみたいな状態で大丈夫かよと思ってましたが、カレーにも合いますよ。
食べ終わってから、ライス普通でよかったなとちょっと後悔(笑)。
ちなみにこの後、数回これ食べてます。タルタルソース綺麗にかかりません(笑)。

このメニューは3月までやっているみたいなので、気になったという方はお近くのCoCo壱番屋まで。
タルタルソースの他にも「カキフライ+○○」のようなメニューがあったので、そちらはお好みで。
いきなりカキフライを口に放り込むのはアツツなのでご注意を~(笑)。

2013.11.30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

「伝説のすた丼屋 アリオ橋本店」

というわけで、予告したとおり今回はこちらへ~。


stadon_gaikan.jpg


実は既に2回行ってたり(笑)。
オープンキャンペーンで100円引きをしていまして、その期間内に行ったのが1回目。
その時に貰った100円引きの割チケを使用しに行ったのが2回目。
どちらも注文したのはこちら。


stadon.jpg


すた丼 630円(-100円)

某有名グルメ投稿サイトで「アリオ橋本店は他店よりも高い価格設定だ」…な~んて書いている方がいるのを拝見しましたが、それは違います。
実は最近「伝説のすた丼屋」全店ですた丼が580円(23区内は別価格)から630円に変更されたんですよね。
なので、フードコート価格がどうたらとか関係ないです。全ての店舗でです(キリッ。
その分、肉が増量したみたいですね(キリッ。

で、写真のこと。
左下に温玉がありますが、こちら注文する際に「温玉で」と言って温玉に変更しています(無料)。デフォルトでは普通の玉子ですので、どちらにするかはお好みで。
七味がふりかけてありますが、これはすた丼を運ぶ際に自分がカウンターでかけました。
ので、出された段階ではかかってません。
温玉を肉を分けた真ん中に落とし、七味をかけ、肉と和えながら食べる。
これが他の店でやってる自分のスタイルですが、フードコートのテーブルには七味なんてありませんので仕方なく七味→温玉の順で。まぁ別にいいんですけど(笑)。

やっぱフードコートとなると、他の店舗と客層が違いますよね。
おそらく他のお店ではいない子連れのママさんとか結構いると思いますが、正直女性や子供には量が多いですね。
ミニすた丼もあるので、女性はそちらが無難でしょう。
んで、すた丼に関してはニンニクが効いてますので、大事な用が後に控えてるという方は注意が必要(笑)。

オープン間もないからか、他店よりも味が薄い?ご飯にあまり味が染みてない?と感じましたが、このへんはしばらくすると安定してくるんでしょうね。
トレイを返そうと返却口を探していると少し偉いっぽい社員さんが受け取ってくれたので、この際だと思い

「俺さぁ、ここ以外の店もけっこう利用してんだけどさ、ちょっと味違ぇよな。味が薄ぃっつ~か。あ~でもさ、せっかくオープンしたんだからよ、ちょっと頑張れよ」

と、ヤンキーチックに言ってやり……ませんでしたよ。ええ、そんなことは絶対言いませんから(笑)。
読みながら「ええ~、こいつそういう奴だったの?」と思った方、僕、そういうタイプの人間じゃないんで(笑)。

実際は「あ、スイヤセ~ン」とニッコリしながら、トレイを渡しました(笑)。
また何度となく利用するでしょう。

てなわけで、こちらを見て気になった方はぜひアリオ橋本フードコートへ。
フードコートということで、お独り様だと若干のアウェイ感はあるかと思いますが、そんなの気にせず行っちゃいましょう。みんな食べるのに夢中ですからね(笑)。

2013.10.10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

「TEXAS KING STEAK」 その2

ご無沙汰しております(笑)。

9月最後の日に更新。これで最低月1更新はキープ(笑)。
今でこそちょっと涼しくなっていますが、夏に食べたこちらのレポートをば。

今年の夏も暑かったですよね~。
こちらで何度か言ったと思いますが、vansan暑いのが大の苦手。
バッテバテになってしまいますので、スタミナ系のメシ食わなきゃやってらんね~みたいなね。
だったら肉だろということで、久しぶりにこちらへ。


texas_king_steak.jpg


んで、目に入って即決したのがこちら。


gyusuji_power.jpg


牛すじパワーライス 580円

もう、「パワー」というワードに惹かれた(笑)。

ちなみにこのお店、ライスの大盛りは無料なので、こんもりと食べたい方は大盛りにしましょう。
逆にライス「少なめ」もできるみたいです。というかできました。
でも、写真のこの時は普通盛りですので。

カウンターから鉄板を受け取り、フードコート内のお好きな席へ移動。
この間も余熱で鉄板ガンガン熱せられているのでジュアジュアいってます。
食べる際は十分に注意が必要ですね。
肉とライスをよく混ぜ混ぜし、熱もほどほどになった頃、お口にイン。
つっても猫舌な自分にはまだ全然熱くて、ホフホフしながら食べました。
牛スジにシンプルな塩コショーの味付け。量は見た目より多く感じましたね。
美味かったです。
これ、ビール飲みて~。

こちら、忘れた頃にまた来るでしょう、ええ(笑)。
気になったという方はぜひ。

んで、場所はアリオ橋本のフードコートになりますが、同フードコート内に10月3日「伝説のすた丼屋」がオープンします。
月2、3は行っちゃいそうですね、ええ(笑)。
その際はまたご報告します。

2013.09.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

右も左も浴衣っ娘?? 2013

サーセン、今年も今週の金曜から3日間に渡って開催される「第62回橋本七夕まつり」について触れたいのですが、時間がなくてあまり書けません。
なので、09年より軽いレポというかちょっとした雑文を写真付きで書いてますので、そちらの記事のリンクを張っておきます。サーセンサーセン。

祭りの日には浴衣娘と…グフェフェ

右も左も浴衣っ娘かと思いきや!?

右も左も浴衣っ娘かと思いきや!? 2011

右も左も浴衣っ娘かと思いきや!? 2012

とまあこんな感じです。
で、今年も参戦したかったのですが、スケジューリングの問題で無理になっちゃいました。ええ、スケジューリングの問題で(笑)。イヤ、ワラエナイって。
もう本当に残念なんですが、ここは三浦○馬…じゃなかった(笑)、K氏がなんとかしてくれるでしょう。

K氏なら…それでもK氏ならきっとなんとかしてくれる…。

きっとどっかサロン的な所に行ったついでに行ってくれるはず。
しかも写真をいっぱい撮って(笑)。

さて、橋本の一大イベントである七夕まつりに皆様も参加してみては。
今回は少し規模が大きくなり(というか震災前に戻って)、エリアも広がってるようですよ。

ん~、行きたい…。

2013.08.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと

「そば匠 楽庵 橋本店」

さあ今日はどこにしよっかな?
と、ディナーどころを探していて目に飛び込んだこちらのお店。


rakuan.jpg


自分、蕎麦って出されれば食べますし、全然嫌いじゃないんですけど、今まであまりお金を払って食べたことがないんですよね。
でもこの日に限っては、無性に?ま、暑いってのもあって、さっぱりしたものが食べたくなっちゃいまして、ええ。
それでもちょっと迷っているところで…

ニッポンジンナラ お蕎麦ヤロガ!

と、サッカー元日本代表ラモス瑠偉が昔言っていたのを思い出し、「今日はここしかない!」と。
元日本代表に背中を押してもらう形で入店と相成りました。
(※本当は「お茶漬けヤロガ!」が正解です)

遅い時間というのもありましたけど、ちょっと寂しい店内に心配になりながら注文したのはこちら。


rakuan_chickennanban.jpg


チキン南蛮定食 980円(たしか…?)

何やらさっぱりしてないのも含まれてますが、ええ、これはこれで食べたかったんです(笑)。
ちなみに注文時、「そば」か「うどん」、更に「冷たい」か「熱い」のかを選択できます。
vansanが選んだのは、冷たいそば。やっぱり夏はこっちでしょ。

で、そばですが、めちゃくちゃ旨いじゃないですか。
今まで毛嫌いしていたのがもったいないとさえ思えるほどで、今回のチキン南蛮定食ではサブキャラ的な扱いとなっていましたが、普通にメインで食べたかったなと。
つゆにワサビ入れるとまたさっぱりしてウマ~。

チキン南蛮もチキン南蛮でこれもまたウマ~でした。脂身が少ないのがいい。
でもやっぱりもっとそばが食べた~い…。
また次回にお預けですかね。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食べられます。
お一人様で食事をしている女子もいましたので、そばが食べたくなったら気軽にぜひぜひ。
場所はアリオ橋本の2階、グルメストリート内にあります。


「そば匠 楽庵 橋本店」

定休日 なし
営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

2013.07.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非グルメによるお食事処ご紹介

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

vansan

Author:vansan
────────────

このブログの主な登場人物

『vansan』
このブログの管理人。
「○○に似てるね」って言われる芸能人は大抵お笑い系という残念な人。他人のハードルはガンガン上げます。

『K』
管理人の友人。
「恋空に出てましたよね?」などと真顔で言われること数回、某俳優似のオサレ男子。
…え?ハードル上げすぎ?

────────────

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク


